ゲーム専務

ゲーム情報・攻略を分かりやすく、多くの人に。

Googleアド記事上 メイン上部バナー




ゲーム ドラクエ11

【DQ11S】全しばりプレイ日記 ナプガーナ密林クリア

投稿日:

ゲーム専務
お世話にィ…なっておりまぁす!

ゲーム専務です。

ニンテンドースイッチ向けにリメイクされたドラクエ11!

今回は「しばりプレイ」が強烈に追加!

全部しばってプレイしているのでその攻略メモです。

地名、中ボスの名前、バトル攻略は一部掲載。ストーリーについてはネタバレの範疇なので掲載していません。

通常プレイしている方も、ここまでやれば絶対勝てるだろ、という指標になります!


しばりのおさらい

買い物できない

武器の調達に困ります。基本は鍛冶。やくそうも買えない。貴重!

防具を装備できない

危険なしばり。ダメージでかい。

楽な戦いは経験値なし

敵ごとに強さが設定されており、それを上回るLvになると経験値がもらえなくなる。

ボス倒すのきつくてもそこのダンジョンの雑魚では貰えなくなるので難易度アップ。

すべての敵が強い

とにかくダメージがでかい。序盤、防具装備なしとダブルだと主人公が敵の攻撃2発もたない。

はずかしい呪い

戦闘中に主人公が行動しないことがある。ピンチに限って発動する…。

超はずかしい呪い

戦闘中に主人公以外の仲間も全員はずかしがる。やばい一行。

町の人にウソをつかれる

戦闘には影響なし。ウザいだけ。

主人公がやられたら全滅

主人公は結構死ぬ。前述の敵が強い、防具装備できない、全てが絡むと難易度はメガテン級。全滅の嵐。タイトルへ行く。

難関!ナプガーナ密林

ボス いたずらデビル

クリアLv 主人公、カミュともLv9

1体だけってのが幸いですが通常攻撃がイタすぎる…Lv8では主人公が2発と持ちません。敵の攻撃が続いたり、はずかしがると即死。

前作のしばりプレイでもLv6でクリアしてたので、どれだけ難しいかがよく分かる!過去記事↓


ドラクエ11 縛りプレイ日記 その3
PS4/3DSで同時発売 ドラゴンクエスト11の攻略サイトです。 このページはゲーム内機能「しばりプレイ」4つ全てでプレイする私、ゲーム専務の日記です。参考になりません、読み物としてお楽しみいただけれ ...

続きを見る


装備は鍛冶で

必須。主人公:せいどうのつるぎ+3、カミュ:せいなるナイフ+3。

プラス値はたまたま+3が最初に出来ただけ。ここは3じゃなきゃいけないわけじゃないです。

大剣でブレードガードも考えたけど、イシの大剣しかなく攻撃力が低すぎるので片手剣。

雑魚戦で二人がゾーンに入った状態にしてからセーブしてボスへ行きます。

開幕で連携:シャドウアタック決めたい。

1ターン目はギラがくるので主人公は防御。ついでに攻撃されるとダメージ抑えられてラッキー。

あとはホイミで回復しながら攻撃。カミュもやくそうをいくつか持たせておき、二人共回復しないといけない時に備える。

あとはチャックがあいてたり、ズボンが落ちたりしないのを祈るだけだ!






-ゲーム, ドラクエ11

Copyright© ゲーム専務 , 2019 AllRights Reserved.