ゲーム専務

ゲーム情報・攻略を分かりやすく、多くの人に。

Googleアド記事上 メイン上部バナー




ゲーム スマホアプリ 投資

コレクション系ゲーム「ユビホル」攻略

更新日:

いつもお世話になっております、ゲーム専務です。

ゲーム専務
今回は収集系ゲームアプリ!なめこみたいな

ゲームタイトルは「ユビホル」です。書きなぐりの記事をアップしてみます!

理由はよく分からんが中毒性は高い、ってジャンルのゲームなんで一度体験してみてください。仮想通貨もらえる、ってのも斬新で面白い要素。

ダウンロードは下記、Twitterのリンクから。







iPhone、Androidともにリリース中。完全無料でアイテム課金とかはありません。広告がたまに出ます。(が、ツイートで宣伝すると1日でなくなる機能などもあり。

動画に出てくるような ゆるカワ系の宝石や鉱石のキャラクター「クリプトクリスタル」をコレクションするタップ系のカジュアルゲームなんですが、特徴として宝くじがポイント交換でもらえます。

ゲーム自体はごくシンプル、光がポコポコ出てくるので指でなぞってポイントゲット。ポイント貯めてLvupするとポイントがアップしたり、キャラクターが稀に出てきてコレクション出来たり。

ポイントで交換できる月末のくじに当たると、仮想通貨「イーサリアム」がもらえます。現在の相場では約4万円など。

ブロックチェーンゲームと呼ばれる仮想通貨を課金通貨としたゲームでも利用できる他、日本円にすることもできるので、ポイントサイトやお小遣い稼ぎアプリのような側面も持った珍しいゲームです。

稼ぐ部分は運が大きいですが、今回はポイントを効率よく増やす一例について!

現在の僕のステータスは以下です。

動画でどんなものか知りたい方はこちら!
Youtuberキヨスイさんが開発のみにこーへいさんと共に説明してくれています。

 


序盤の最大の目標は、つるはし進化

ポイントを貯めていきつつ、目標はつるはしの進化。

金、クリスタル、ルビー、ダイヤを消費することで順番に進化できます。

大きなメリットはよりレアな素材が出るようになること。つまりは進化しないと解放すらされません。

生産力+にもそれぞれ使用できますが、進化するまでは温存しましょう!

 

ポイント効率がいいのは、多分 採掘者Lvアップ

ここは何とも断定しづらいのですが、3要素それぞれの体感を説明します。

つるはしLvはLv1あげると光をタップした時のポイント獲得が単純に+1されます。消費Ptが少ないのでこまめにLvupできます。

トランスタイムLvは+0.2秒と、その必要ポイントが大きめ。トランスタイムが始まるダイヤのマークを待っている間、ひたすら通常の光をなぞっているわけですので、つるはしLvの方が結果的に効果が高いかなと。トランス中も結局、そのポイントが基礎ですし。

待ち時間短縮は、めっちゃ短縮できればずっと光がなでられる!みたいな気もしますが、0.2秒ずつかつ、非常に大きいポイントを要求されます。そこまで、割りに合わないかなーと。

 

結果的には、つるはしLvを上げていきながら、それより少ないポイントであげられる時は他の2要素を上げる、でいいかなーという体感でした。

 

生産力+はこまめに

素材と書かれた鉱石をゲットすると、つるはし進化だけでなく「生産力+」というSHOPメニューから、ポイントのアップができます。つるはしを進化させた素材や、つるはしに要求されない素材は他に使い道がないので溜まり次第、即座に「生産力+」に使っていきましょう。+されるポイントが大きめなので、ポイント効率がガンガン上がります。

 

最終的な目標は?

コレクションは図鑑で100%を目指す事もできるので、それもまた1つの目標です。

ただ、他のゲームと大きく違うのはイーサリアム(ETH)がもらえる事なので、ポイント効率が上がったらSHOPのSpecialからプレミアムくじと交換していきましょう。

アタリ本数が決まっているものの、くじはいくつでも発行されて、無尽蔵に増えるので多く持っている方が有利です。懸賞ハガキを多く送るのと同じ理屈です。

イーサリアムそのものや、日本円にするための取引所などについては詳しいサイトがたくさんあるので検索してみてください。

Specialの交換内容にはETHが直接、1度だけもらえるのもあるので大量ポイント貯めてGETもありです!ただし、効率をしっかりあげておかないと非常に遠い道のりになります。

くじやETHに手を出すなら1タップ、1000ptくらいは欲しい!

 

僕は今、図鑑80%なので ひとまず100%目指してみます。





-ゲーム, スマホアプリ, 投資

Copyright© ゲーム専務 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.