ゲーム専務

ゲーム情報・攻略を分かりやすく、多くの人に。

Googleアド記事上 メイン上部バナー




デュエル マイクリ

【マイクリ】ベビドラTierリスト

投稿日:

ゲーム専務
今回はベビドラ最強!優勝トロフィー最多プレイヤーのスカタンさんの寄稿です!

まずは自己紹介

みなさまこんばんは。スカタンと申します。

私はマイクリを昨年12月と早いうちからやっているのですが、デュエルに関しては6月ぐらいまで正直全然やってませんでした。

よく考えもせずに「何となく強そう」で購入したヒーローで挑むも毎回惨敗。

※その頃の私は、「孫尚香にグリーンリース当てて亀持たしときゃ最強じゃね?」ぐらいの思考回路でした。。ウィズダムタートルを6000GUMと5000GUMで購入したのも良き思い出です。。

そんな私ですが、7月のベビドラ甲子園からデュエルに本格的に取り組むようになり、先日通算5度目となるデュエルカップ:ベビドラでの優勝を達成しました。

当然まだまだ優勝を重ねていく気は満々なのですが、当時の私のようにデュエルの事がよく分かっていない人や、参加したいけど何から始めたらよいか分からないという人の為に、ベビドラについて発信していき、もっと皆で楽しめるコンテンツにしていければと考えております。

ちょっと真面目になり過ぎましたが、普段は流星街でふざけていますのであしからず。

 

偉大なるゲーム専務から場所をお借りしたので、先日Twitterで実施したアンケートの結果を元に、まずはTierリストと現在のベビドラ環境をまとめていきたいと思います!

初回となる今回は私の考えるTierリストから!

 

最新ベビドラTierリスト(11/14) ※スカタン主観による

それではさっそくですが、ドン!

※ 消えていた人を連れ戻しました。みんな間違い探し得意すぎ。






各ランク付けについての説明

S - 多くの構成で活躍出来るヒーロー 

A - 現環境にて戦略の主軸となるヒーロー

B - Aの代替として使用できるヒーロー or 特定の構成に対し強いヒーロー

C - ピンポイントでは光るが使い方が難しいヒーロー

D - Passiveが物足りないヒーロー(安定して勝つのは難しい)

E - 使いどころが分からん

 

という感じでまとめてみました。

やはりSとAを中心に戦っている人が多いですが、Bのみでも勝ち上がっている方はいます。ただ、少なくともB以上を持ってないと現在のデュエルカップで上位を目指すことは難しいと思われます。

徳川慶喜/アナスタシア/サロメ (スペース無かったから省いたけどグリム兄弟はCorDかな)あたりはアンコモンだけど活躍できるヒーローですね。

次回、こちらのTierの元となる現在の環境について、私の考えとともに書いていきたいと思います!

どっちかというと次回が本番!

Tierリスト作ってみるの案外楽しいので、皆さんも時間あればやってみてください!

ベビドラはピンポイントで使えるヒーローが結構いると思うので、みんな意見が違って楽しいと思いますよ!

それでは次回までしばしお待ちを!





-デュエル, マイクリ

Copyright© ゲーム専務 , 2019 AllRights Reserved.