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リネージュ2レボリューション オススメのレベル上げ

更新日:



MMORPG リネージュ2レボリューション 攻略サイトです。略称はリネレボ、L2Rなど。
トップページはコチラ。

今回は経験値を稼ぐにはどんな手段があるのか、というまとめです。
それぞれ、1日の無料回数は制限があるものがほとんどで更新は午前4時です。
それ以前に一通りをこなしておくと効率の良い稼ぎが出来るでしょう。



まずはとにかくメインクエスト

コンテンツ(ダンジョン、鍛冶屋などのシステム)を開放するためだけでなく、経験値を得るにもメインクエストは効率が良いです。

まずはメインクエストをひたすら受注しましょう。

その中で、一定レベルに到達しないと受注できない時が来ます。
そうしたら以下のレベル上げ手段で上げていきましょう。

 

デイリークエスト

デイリークエストは1日12回まで受注できます。まとまった経験値と、アデナが入手可能。
報酬は自身のLvに比例して高くなります。
ゲーム序盤でまだまだレベルが上がるうちは、経験値稼ぎの必要が出来てから受けるほうが報酬が増えてお得。

回数をこなすとゲージが増え、一定数のクエストクリア毎に追加報酬も入手可能。

画面右上、マップの隣のスクロールのアイコンをタップか、メニューのチャレンジ > クエスト から。

 



 

デイリークエストは3つ表示されています。1つだけでも、3つ全て同時進行でもOK。受注してそれぞれの内容を達成すればOKです。
モンスターを250体倒そう、ならどんなモンスターでも倒せばOK。
いずれにせよモンスターを倒すことになるメインクエストや、エリートダンジョンを進めるついでに受けておくと一石二鳥。

さらに、デイリークエストは時間経過で自動的にクリアになるオマケつき。必要時間120分とあれば、2時間後には自動的にクリアし「報酬を受け取る」を選べます。

デイリークエストを受けるだけ受けて、放置もあり。達成が難しいものでも放置で解決!



このとき、クエストごとにレアリティが設定されており、Nは報酬低め、SRは報酬高めといった具合です。
制限回数がある以上は、レア度の高いクエストを受注しましょう。難しいものは時間経過でクリアすればOKなので内容も気にしなくてOKです。そこそこ報酬高いかな、と言える目安はHR、SR。最大がSRです。

3つのうち、HRとSRだけ受注。残りは右下の「クエスト更新無料」ボタンを押すと、別のクエストに更新されます。チェンジで!ってやつです。

それでHR、SRを受けるといった具合で効率アップ。

 

課金要素 セレブ技

アデナ消費で即クリアにできる他、4回目以上の更新、最高ランクに更新、といったダイヤによる課金ブースト要素もあり。私的にはダイヤ消費量が高い割に効果がそこまで高くないかな、と。モッタイナイ。

 

ウィークリークエスト

1日10回までクリアでき、Lvに比例した経験値とアデナを入手可能。
1週間1クールで70個クリアでき、累計クリア数に応じて追加報酬がもらえます。
1週間の境目は月曜午前4時。ここからカウントし直しです。

デイリーと違って1つずつしか受けれません。更新は可能。基本的にフィールドの特定の敵を一定数倒すか、数分ごとに出現するエリートモンスターを1体倒すのが目的。(フィールドに居ると「○○出現」と通知がでるモンスター達がエリートタイプのモンスターです。)

すぐに移動 ボタンを押せば目的の敵のいる地点まで自動移動するので探す必要はありません。このとき、テレポートスクロールの使用も勧められますが温存したほうが良いでしょう。フィールドボスなど、もっと上位のコンテンツで使ったほうが有益。

エリートモンスターおらんけど…となると思います。出現地点はズバリ決まっているので自動移動して止まったところに出現するのは間違いないのですが、殆どの場合は出現した瞬間に待機していたプレイヤーに倒されるのでお留守です。

自動移動完了後のまま放置しておけば自動戦闘OFFでも討伐できるのでつけっぱなしで他事していましょう。
数分後に出現したら勝手に討伐して達成しています。
マニュアルで動かすならば離れすぎないようにしてザコを狩って稼ぎつつ、出現の告知が出たらすかさず現場へ急行。

他に人がいっぱいいても、一撃でも入れれば討伐になります。

居なかった場合、チャンネルを変えると別のチャンネルでは居ることも。(チャンネルとは全く同じ世界ながら、モンスターやプレイヤーが別々の次元に住んでいるもの、とでも思ってください。モンスター配置も違えば、いるプレイヤーも違います。チャンネルを超えて「ささやき」や「パーティ」、「血盟」といった交流は出来ますが同じフィールドで共闘は出来ません。チャンネルを同じにする必要があります。)

課金要素 セレブ技

デイリーとおなじようにダイヤで即クリアも可能。やはり費用対効果は低い印象。

 

傲慢の塔

1人専用ダンジョン。狭い自分だけのダンジョンエリアで襲いかかる敵を全て倒し、最後に現れるボスを倒せばクリア。
いつでも挑戦可能、何階でも登れます。

同じ階層のクリアは1度まで。常により上の層へ挑んでいく、というコンテンツです。

主な報酬はExpとルーンの欠片。

入場の際、3/3とあるのは挑戦回数です。HPが0になったり、時間制限内に敵を全て倒せない場合は失敗となり再挑戦することになりますが、1日3回までしか再挑戦出来ません。死なない限りは連戦しようと、途中で一度やめようと回数は減りません。

どうせ1人でしか出来ないのでチョコチョコと挑戦しておきましょう。推奨戦闘力より1割位低くてもクリアは十分に可能です。

難しい時は完全オートでは使わないレアスキル「ミサイルボルト」やダメージ増加アイテムの「ソウルショット」を使ったりしましょう。

「掃討」ボタンは1日1回、クリアした階層に応じて報酬を得られるというもの。階層ごとに設定された報酬全てを一気に得られます。

1日1回なので一通り階層を進め、今日はこれ以上はクリアできないかな、となったとこで「掃討」するとお得。

戦闘力が中々上がらずにクリア出来ない日でも掃討だけはしておきましょう。経験値も大量獲得。

 

エリートダンジョン

レベルに応じて入場できるモンスター乱獲用ダンジョン。フィールドモンスターを倒すより稼ぎやすいのが特徴です。

1日に入場制限はないので、やることが他になくなった人はここで放置狩りしている事が殆ど。

ただ、その場合の稼ぎは効率が良くはないので、以下のように稼ぎましょう。それが終わったら本ページの別の手段で経験値を稼ぎ、それも尽きたらエリートダンジョンやフィールドでオート放置といった具合です。

 

フィーバータイムで稼ぐ

まとまった稼ぎを得るにはフィーバータイムを利用しましょう。
1日に30分、無料で用意されています。入ったら消費されていくので、最初に入る時は適正レベルのダンジョンへ。弱すぎると稼ぎが低くなります。ほぼ同じくらいのレベルの敵相手であればいいでしょう。格下でも数を狩れるのでオススメです。

この際、パーティを利用するとより効果的。エリートダンジョンではほぼ無言の絡みの少ないパーティが殆どです。「よろしくー」くらいの会話はありますが、基本的に無言でOK、という人が多く煩わしさはありません。

パーティの恩恵はメンバーにパッシブスキルで強化が入ることと、パーティ人数により最大120%のExpボーナスとアデナボーナスが入る点。そのためだけに組んで、実際はバラバラに狩りしているパーティも多いです。

自動参加などを活用してパーティに入っておきましょう。

ダンジョンに入ってから、人が何人かいる狩場へ行き名前の上の血盟名、そのまた上のパーティ名のついた人をタップして「パーティ招待」をタップすると自分がパーティを結成していない場合、その人のパーティに加入する事ができます。
殆どはウェルカムの自動加入許可なので適当に入ってしまいましょう。

達成報酬もあり

ダンジョンエリアごとにモンスター討伐などのダンジョンクエストという目標が設定されています。こちらも1日1回更新され大量Exp獲得が可能。

入場できるエリア全てで達成しておきましょう。

 

課金要素 セレブ技

フィーバータイムはダイヤで追加可能。+15分は100ダイヤ、最大で90分。ただし15分毎に必要ダイヤが増加します。

15分で100ダイヤは他の課金よりは効率がいいかな、とも思いますが武器の充実していない中盤までは溜めてガチャに使ったほうがいいかな、とも思います。

 

曜日ダンジョン

1日1回挑めるダンジョン。曜日によって報酬が異なります。主に武器強化素材。貴重なアイテムばかりなので是非通っておきましょう。

こちらも経験値がクリア報酬で貰えるので是非挑戦を。

 

クエストスクロール



報酬やドロップで手に入るアイテムにクエストスクロールというものがあります。

使用するとサブクエストが受注できるようになり、まとまった経験値とアデナ、アイテムを入手可能。

メインクエストのような進行です。自動可能。

1日5回まで使えるので積極的に使っていきましょう。

使用時にアイテムごとに設定されたレア度が高いほど、Lvが高いほど報酬アップ。多くの経験値が欲しい時はレア度の高いものから使いましょう。
また、NやHNは5個と交換で1つ上のレア度のスクロール1個を製作できます。1日の5回制限では使い切れないほど溜まってきたら効率アップに製作もオススメ。数が少ないうちは複数こなすといいでしょう。

 

採取ダンジョン

ステータスを上げるエリクサーの素材を集めるダンジョンですが、何気に採取時のEXPが膨大。
毎日しっかりこなしておきましょう。

 

休憩報酬

オフライン中に貯まるポイントと交換で「休憩報酬」というものをもらえます。
EXPを選択できるのでオフラインが長かった時はまず最初にもらいましょう。

 

EXPダンジョン

行けるようになるのはLv38~とは思いますがその名の通りEXP大量取得出来ます。

ソロで挑むダンジョンなので行ける時に行っておきましょう。

 

その他

その他にいくらかEXPがもらえるコンテンツを列挙しておきます。

ここまでこなしてしまうと午前4時のリセットまでは大量に経験値稼ぎできる事がなくなります。

エリートダンジョンでパーティを組んで長時間放置が主要な経験値稼ぎ手段になるかと思います。

ただ、0.01%ずつ程度の稼ぎなので10時間あってもレベル上がるかどうか、という量です。
根気よく頑張りましょう…。

なお、8/26、27の土日は週末フィーバータイムとして11~12時と22~23時の1日2回、EXP2倍のボーナスタイムが訪れました。
この時はフィールドでの狩りに適用される効果。モンスターコア集めをする狩場で行うとムダがないでしょう。
ダンジョンには適応外です。

 

決闘場

プレイヤー同士の1vs1の強さを競うコンテンツ。相手はオートです。

1日5回の挑戦が出来、勝敗にかかわらずEXPもオマケ程度とはいえ得られます。

繰り返しポイントを貯めることで戦闘力ボーナスも得られるのでこまめにこなしましょう。

 

 

フィールド狩り(Exp3倍加護)

アインハザードの加護という消費アイテムを使うと1つにつき1時間の間、フィールドで得られる経験値が3倍になります。

具体的には左下のExp獲得表示の()内に上昇分の200%が追加。本来、EXP+100なら +100(+200)といった具合。

なお、ダンジョンでは効果発揮されないので注意。

フィールドでは狩場選択が重要になりそうです。どれくらいの敵がいいのか、密集している場所は?といった情報が検証できたら記事にしたいですね。

モンスターコアはフィールドごとに稼ぐ必要があるので、それを目的として狩場設定するといいでしょう。

 

 





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