ゲーム専務

ゲーム情報・攻略を分かりやすく、多くの人に。

Googleアド記事上 メイン上部バナー




ゲーム ピカブイ ポケモンGO

ポケモン ピカブイ 言うことを聞くレベル

更新日:

ポケットモンスター レッツゴー ピカチュウ/イーブイ のジムバッジ一覧です。

サンムーンでもすっかり、「いうことをきかない」検索で上位の私のサイトですが…

ピカブイでもまとめておきます。

一覧でサラッと見たいときありますよね。

 

いうことをきかない、はジムバッジで解決

特定の街にあるポケモンジムでリーダーを倒すと入手できるジムバッジ。

クリアのためにも必要なので、ジムを見かけたら攻略しておきましょう。

下記、進行チャート表内の「レベル」が他人のポケモンでも言うことを聞くようになるレベルです。

ゲーム内で自分で捕まえたポケモンはレベルに限らず言うことを聞きます。

なお、今作ではジムに挑むために入り口で条件提示が必要なので注意。

進行チャート

 

ジム バッジ レベル ジムのタイプ 挑戦できる条件
ニビジム グレーバッジ 20 いわ 「くさ」「みず」などのポケモンを見せる
ハナダジム ブルーバッジ 30 みず レベル15以上のポケモンを見せる
 クチバシティのサント・アンヌ号の船長から「ヒジュツ・ケサギリ」を覚える。特定の木を切って進めるように。
クチバジム オレンジバッジ でんき ケサギリがないと入れない。
タマムシジム レインボーバッジ 50 くさ かわいいポケモンをみせる。相棒など。なんでもいいかも?
 タマムシシティのゲームコーナーでロケット団アジト攻略後、外の男の人から「ヒジュツ・ソラワタリ」を覚える。町に瞬間移動。
セキチクジム ピンクバッジ 60 どく 捕まえたポケモンが50種類以上。
ヤマブキジム ゴールドバッジ エスパー レベル45以上のポケモンを見せる
 セキチクでGOパークにてポケモンGOからポケモンの移動が可能に。
 セキチク、ヤマブキはどちらが先でも可。6つ目のジムバッジ取得時点で60レベルまで言うことを聞くようになる。
 セキチクの北西 GOパーク内にいるラプラスの隣の男の人から「ヒジュツ・ミズバシリ」習得。水上移動できるように。
 セキチクのポケセンから南すぐ、19番水道でロケット団ムサシ・コジローのイベント自動発生、「きんのいれば」入手。ポケセン右側の民家にいる園長に渡すと「ヒジュツ・オシダシ」習得。岩をどかして道を進めるようになる。
グレンジム クリムゾンバッジ - ほのお ポケモンやしき で ひみつのカギ 入手。
トキワジム グリーンバッジ すべて じめん 一度ジムの前でライバルと会話、オーキド博士と会話。
加えてジムバッジ7つが条件。
 上記のオーキド博士と会話のイベントのときに、ライバルから御三家のメガストーンを入手。
 リザードナイトX、リザードナイトY、フシギバナイト、カメックスナイト
 チャンピオンロードを経て、ポケモンリーグで四天王、チャンピオンとバトル。

クリア後

飛行移動

リザードン、カイリュウ、プテラ をボールから出すと空高く飛ぶことができるように。

地形を無視して移動が出来ます。

 

ミュウツーとメガミュウツー

ハナダシティ北西の洞窟でミュウツーとバトル&ゲット可能。

洞窟を出たあと、ライバルの話を聞いてまたミュウツーのいたところへ行くとブルーとバトル可能。

ミュウツナイトX、ミュウツナイトYを入手。

 

その他のメガストーン

殿堂入り後はポケモンリーグの「かいじゅうマニア」の格好をした人からメガストーンを1個30,000円で買える。

 

ひかるおまもり

図鑑を完成させてタマムシシティのマンションの3階でディレクターに話しかけると「ひかるおまもり」ゲット。

色違いのポケモンが出やすくなる。

 

マスタートレーナーズ と レッド

高レベル1体のポケモンを極めたトレーナーと、こちらも同じポケモン1体での特殊バトル。

殿堂入り後、世界各地に出現。全ポケモンの使い手がいる。

 

6人以上を倒すとレッドとバトルできるようになる。ポケモンリーグ入り口の左側に出現。

バトルマスターと認められるが、特に何ももらえない様子。

 

 

じてんしゃ はない!

今作では自転車はありません。

移動を早くする手段としては、ペルシアンかウインディをボールから出して乗ると移動が早くなります。

ピカチュウ版はガーディ、イーブイ版はニャースがハナダシティの北の道路に出現。

また、それら5匹を捕まえてクチバシティ中央から左あたりのベンチに座っている「おとなのおねえさん」と同じ姿の人に話しかけると、もう一方の進化後のポケモンをもらえます。

ピカチュウ版なら ガーディ5匹を見せてペルシアン、

イーブイ版なら ニャース5匹を見せてウインディ。

 

「そらをとぶ」「なみのり」などは姿を変えて「ヒジュツ」に

今作では「ひでんわざ」ではなく「ヒジュツ」となり、ワザを圧迫しなくなりました。

また、相棒が覚えるので「てもち」に入れていなくても使用可能。

 

今作ではポケモンに「もちもの」をもたせるシステムがないので、メガストーンは戦闘中に使うだけでメガシンカ。





-ゲーム, ピカブイ, ポケモンGO

Copyright© ゲーム専務 , 2018 AllRights Reserved.