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ダンジョンメーカー 魔界ショップ オリジナルパックのオススメ

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ダンジョンメーカーにおいて、実績達成などで得られる魔石を消費して引くことが出来る魔界ショップのオリジナルパック。

ランダムに出現する3つのうち、いずれか1つを選択して取得できる仕様です。

故に、どれにすればいいのか?迷ってしまう方はご参考ください。



オススメの魔石パック選択肢

クリアして魔石が手に入ったらパック引きたい!ですよね。

でも3つ出た選択肢から何を選択すればいいんだ…?となってしまいます。

今回は序盤で優先したいいくつかをピックアップ。迷ったら参考にしてください。

 

モンスター継承

1回につき1体ずつ増えて、最大で4体まで継承可能に。

レベル、装備、精鋭化は引き継ぎませんがスキル構成を引き継ぎます。

特に、作成の手間がかかる融合モンスターが作成できたときは継承候補となりえます。

 

 

施設継承

1回につき1部屋、最大2部屋を継承可能。

こちらもレベル、精鋭(改造)は引き継ぎませんが特殊改造(融合)部屋を引き継げるのが最大のポイント。

前述でオススメの特殊改造部屋が引き継げると一気に攻略しやすくなります。

 

 

ダンジョン拡張



1段階、開始直後からダンジョンが拡張された状態に。説明不要に強力です。

 

 

魔王の解禁

初期2体以外の5体のうちいずれか1体の解禁が選択肢に出ることも。

解禁した魔王で転生レベル10達成の実績クリア報酬で魔石10がまた獲得出来るのでお得。

攻略の幅も広がります。

 

 

魔王の警備員が増加

魔王部屋にモンスター配置出来るようになります。1体ずつ解禁、最大3体。

1体だけでも取得しておくと回復役などにより魔王を守れるので有力。

 

 

モンスター融合 解禁

融合体が作れるほどお手軽に戦力アップ出来るので優先取得をオススメ。

同じ融合モンスターは1体しか所持できないという仕様もあるので、種類を増やすことが重要です。

デスナイトが特にオススメ。敵を倒すたび、モンスター全てに不死[死亡するダメージを受けるたびHP1だけ残る。不死の数値を1消費]を付与するため、倒しまくれば全モンスターに不死が蓄積され簡単に倒されなくなります。オーバーダメージが増える後半は特に有効。どんなダメージでも1度防げる事になるのでHPや防御が上がるよりも有効となります。

ダンジョン手前の方に巨大化+デスナイトで敵を葬り去る配置が最近の定番です。



ホワイトパンも全体攻撃スキルを持っていて優秀です。

 

合成時に「強化」追加



モンスター合成でランダム生成だけでなく、吸収ともいえる素体モンスターのまま、経験値吸収とスキル継承を行える「強化」を選択可能となります。

高レアモンスターや、固有スキルを活用したいモンスター、特に融合モンスターは合成すると他のモンスターになってしまう点からカスタマイズの自由度が一気に向上します。



1、2が素材モンスターの強化。レベルアップと、線の引かれたスキルは追加スキル。2体の素材ともが固有スキルしかない=スキル1つしかないモンスター同士の場合、スキル継承ではなく新たなスキルが付加される「可能性」があります。

このとき、素材モンスターを入れ替えても1,2の追加スキルは何か確定されているようです。

3は従来のランダム合成結果。この場合、スキル発生する事もありますが結果は読めません。

なお、モンスター「強化」では等級が上がることはないようです。

 

 

ダンジョン部屋 特殊合成「巨人三兄弟」

他のダンジョン部屋と比べても文句なしに強い部屋。他の特殊合成はクセのあるものも多いので、構築のプレイスタイルに合わせて欲しければ解放、といった程度かと。

 

 

モンスター継承時にスキルスロット増加

スキル増えれば増えるほど戦力アップは間違いなし。継承取得後、優先度が高くなる機能です。

 

 

遺物「咲き始めの若芽」

被ダメージの25%の蘇り(次の行動開始時、蘇りの値だけHP回復。回復のたびに50%を消費。)を取得する遺物。特に魔王の生き残りに重要な遺物効果。

下記の2つとコンボで強力無比な回復状態になるコンボが有名。魔王が無限再生状態となる。

咲き始めの若芽さえ解禁すれば他は初期から取得可能なのでコンボ完成が狙えるように。

スキル:不死の肉体(HPが50%以下のとき、回復効果が2倍)

遺物:癒やしの首飾り(戦闘中、魔王の被回復効果が25%アップ)



HP50%以下になった魔王が100ダメージを食らったとすると…(計算が分かりやすいよう、小数点のままとします。)

蘇り25獲得、次の行動時に25回復のはずが不死の肉体で2倍の50、癒やしの首飾りでさらに62.5回復。
蘇りは半減して12.5に。

先程のダメージ100は37.5に軽減。

さらに100ダメージを食らったとする。蘇り12.5+25。回復は93.75。蘇りは半減して18.75。

蘇りは増え続け、回復値はダメージ量を超えてくる。無限再生状態。

 

ただし、即死ダメージを受ければ次の回復を迎えることなくゲームオーバーとなる。

HP50%以下で発動が条件のため、HPの最大値も高くなければ有効に機能しない。

ダメージ量が増えるデバフを避けるためにもスキル:不思議な存在の取得が必須。

 





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