ゲーム専務

ゲーム情報・攻略を分かりやすく、多くの人に。

Googleアド記事上 メイン上部バナー




インタビュー マイクリ

【マイクリ・士】一番槍【インタビュー】

投稿日:

本日のゲストは一番槍さんですっ

※画像クリックで一番槍さんのtwitterTOPへ飛びます
一番下にもリンクを設置しています

マイクリ(士)に関する対談をするといった内容になってます
それでは早速インタビュー開始っ

マイクリをはじめたきっかけ

ユウジ
ユウジ

マイクリを始めた理由を教えてくださいっ

始めた理由はTwitterをふらついてたらマイクリがあって飛んだら楽しそうって感じです。
仮想通貨、ブロックチェーンゲーム聞いたことあるけど知識なしでしたがスマホでできるので始めました!
一番槍
一番槍
ユウジ
ユウジ

マイクリを見てどの辺が楽しそうと思ったのでしょうか?

ゲームにかけた時間、お金、情熱が資産になる。
この一言でグッと引き寄せられました。
ゲームとは関係なく投資信託始めて「資産」に少し敏感でした
ゲーム内容的には編成してバトルはオートってとこがライトスマホゲーマーの私の好みで
一番槍
一番槍

マイクリをプレイしてみた感想

ユウジ
ユウジ

実際にマイクリをプレイしてみてどうでしたか?
良ければゲーム面のついでに投資に興味があるようなので資産面もお願いしますっ

まずゲーム面は私は士と工にしかあまり興味(現状)がないのでそこだけ、、、
士、デュエルは想像通りで難しさは想像以上。ゲームをプレイする時間よりも考える時間が長いです。笑ガッツリゲームプレイに時間を取られないのでスマホゲーマーの私にはそこも良かったです!
一番槍
一番槍
ユウジ
ユウジ

士はシンプルに見えてシミュレーションするとかなり幅が広いので中々難しい所はあるけど、
考える時間が楽しいというのはありそうですねっ

工、アートはマイクリにのめり込んだ要因になってます。お気に入り感、自分専用感煽られて、、、
買うだけだと出費がキツイですがそれ以上の価値があります。
一番槍
一番槍
ユウジ
ユウジ

工は見た目がカスタマイズ出来るのでこの手のが気にいる人はかなり楽しめると思いますっ

資産面はなかなかシビアですね。笑
まだ私が始めて1ヶ月、仮想通貨(ETH)、相場(アセットの)を理解してない等問題があり余計な出費があり損はしてますね。少し焦り過ぎました。
ただソシャゲ、スマホゲームではガチャしたらお金の流れは止まってしまいますがマイクリは違うと少し嬉しい気持ちです。
一番槍
一番槍
ユウジ
ユウジ

資産面的には運営に入れるばっかりではなく自分の物として保持出来るので、
その辺りをどう捉えるかは人によって大分差が出てきそうなとこですねっ

アセットよりアート(槍girls)揃えるのに最後はETH使い切りました。
一番槍
一番槍


完全に自己満です。
売る時のハードルが仮想通貨、ブロックチェーンゲームに慣れてないのかなり高いですね。そこがどう捉えるかの分かれ道だと感じました。
私は買う為より売る為に即日仮想通貨口座開設に走りました!
一番槍
一番槍
ユウジ
ユウジ

リアルでのやりとり違って中々売買には難しいですよねっ
そしてのマイクリで士の活動やってる人は見た目のこだわりより、
アセットの充実はかりたいという人が多い印象ですが、
見た目を優先した理由を教えて欲しいですっ

私のゲームのポリシーですかね?
かっこよく勝つ!オリジナルで勝つ!みたいなのがアートならそれが簡単に出来ました!
あとアセットはデュエルに慣れてこないと適切に買えない感がありました。
売買はただのゲーマーにはハードル高いです。
ゲームやってるだけなのに金融資産を動かさないといけないので。
一番槍
一番槍
ユウジ
ユウジ

アセットは確かにデュエルに対する知識がないと組み合わせを考えるのも中々難しいですよね…

はい。デュエルに使われずにノード周回してるヒーローがいます。
エクステはなんだかんだ使ってますが
一番槍
一番槍
ユウジ
ユウジ

ソシャゲの頃は使い切りで資金面と相談してこれだけ使おう
っと考えた上で使って揃えてたと思う所ですが、
マイクリに関しては増やそうといった心持ちで投資している状態でしょうか?

はい!少しでも増えればと思ってます。仮想通貨もブロックチェーンゲームも知らない素人でもどうにかなったよっていう前例を作りたいとも思ってて
一番槍
一番槍
ユウジ
ユウジ

ある意味私は前例に含まれる気はしてる(笑)
1月後半にマイクリ初めて仮想通貨扱ったのもそれが初で、
なんとなく行けそうだから軽く投資してみて、
デュエルガチでやるのは投資額がヤバイから辞めとこうと農と商やってそこそこ稼げてます(笑)

え?そうなんですか?
もっとアピールしてください!!!笑
やっぱりデュエルでは投資額がヤバいですか、、、
正直普通のゲーム好きな人に農、商は結構苦痛なのでデュエルしながら稼ぐ前例になりたいですね。散財する未来しか見えない
一番槍
一番槍
ユウジ
ユウジ

デュエルはじゃんけんの要素が増えれば増えるほど投資額増やす必要があるので、
アセットが増えれば増えるほど投資額は増えそうですね(苦笑)
デュエルで稼ぐ場合は自分で考えた編成でデュエルやナイトで上位に食い込むのを回数こなせば、
一番槍さん自身の認知度が上がり編成の参考にされて使ってるアセットの価値が上がる
みたいな流れにする必要があるのでかなり難しそうです(苦笑)

デュエルはじゃんけんですが基本後出しじゃんけんなのでアセット絞ってもまぁまぁ勝てるんじゃないかな?と思ってます。
上位をメタる編成、自分より弱い、得意な相手に確実に勝つ編成これを持ち
確実に勝てない相手をしっかり見つける
多分みんなやってるけど、、、アセットの狭くても出来そう。
そもそも上位勢とどの回数戦う必要があるのかもあるし(今のルールなら1位沢山でるから)
勝てる相手に確実に勝てる
これをしっかり見いてこうかなーって
あとクラハンは狙いやすいので助かります。メタ編成あれば負けないし
あと私、一番槍の知名度あげる。これにはすでに策を施してあります。
一番槍
一番槍
ユウジ
ユウジ

そうですねっ
現状のルールのみで行く場合はアセット幅狭くてもある程度上には行けると思いますっ
が、1位~3位に食い込めるようにする場合はある程度のアセット幅が欲しくなりますね…
運営にTwitterで名前を出してもらえるラインであり、報酬が豪華な順位なのでここを狙っていけるようになるとデュエルで稼ぐが狙えそうかなと思いますっ

ですねー1位〜3位を狙うとなるとやはり欲しいアセットがいくつか、、、んー幅狭はなかなか難しい
ひとまずは10位以内安定とってきたいです。
始めていきなりの稼ぐ!も魅力的ですけそれはなかなか難しいので
一番槍
一番槍
ユウジ
ユウジ

まぁそこは徐々に上げてく感じにはしておきたいですねっ

知名度を上げる策とは?

ユウジ
ユウジ

知名度を上げる策があるとのことですがどのような策を施しているのでしょうか?

槍girls達です!
私は常に今後はデュエルの防衛にはあのアートがあるのを置いておきます。嫌でも目に着きます。
知名度が上がってからではなく
知名度が上がる手伝いをしてもらいます。あーあの女の子のアートの人!って覚えてもらえますので
一番槍
一番槍
ユウジ
ユウジ

なるほどっ
ある意味こじもこさんとのコラボ企画みたいなものですねっ

そうですね笑
こじもこさんはすでにマイクリ界でアーティストとしての地位を確立してる人なので。
アートにも価値を見出したいですね。
一番槍
一番槍
ユウジ
ユウジ

士メインで農と商もやる予定っ
工ともコラボと隙のない一番槍さんっ
お気に入り編成の紹介お願いしますっ

お気に入り編成


お気に入り編成はドラエグ帯でダビデ、ライト兄弟、グリム兄弟のよく見るやつです。
紹介の必要がないくらい人気ヒーロー達チーム!エクステ次第で色々な相手に対応できるので助かってます。
絶対に勝てない相手はW徳川なのでこれのメタ編成しっかり用意すれば基本はこいつらで安心。
ノーセイムエクステルールでもかなり強い。
昨日のびっくり戦歴。まさか勝つとは笑
バトルログはこちら
一番槍
一番槍
ユウジ
ユウジ

黄忠、ポカ、半蔵に勝ってるとかやべぇ…
混乱が良い具合に効いてましたねっ

多分マイクリのチュートリアルはライト兄弟、グリム兄弟買うまでです。
前衛PHY型はグリムの混乱がやっぱり怖いですね!
基本その3人に入れ替え1人で色々な編成を考えるつもりで今後アセット幅狭く戦う予定です。今孫子が+a要因でいます!
一番槍
一番槍
ユウジ
ユウジ

意外と行動回数上昇ギリギリするAGIにしてる人が多いのでデュエルだと孫子は結構刺さりそうですねっ

ライトがいない編成確実ににはぶっ刺さりますね!特に上位には
みんな間違いなくAgi調整してるので
一番槍
一番槍
ユウジ
ユウジ

私も再調整とかしたくないので孫子PTとは戦いたくないですね(苦笑)
私の場合再調整出来るほどのアセットがあるかどうかも怪しい位ですが(苦笑)

あ、戦いたくないとも思うのか。今気づきました。
まぁデュエルは最終上位じゃなきゃいくら負けてもいいんですが、、、
確かにわざわざ再挑戦の沼には入りたくないですね。
一番槍
一番槍
ユウジ
ユウジ

勝てそうではあっても、
アセット大量に換装する必要が出てくると意外と面倒に感じるかもしれないです(苦笑)

戦う前から圧力かけれるのは終盤とてもいやですね。
一番槍
一番槍
ユウジ
ユウジ

鬼タイムとかで差し込まれたら鬱陶しそう(苦笑)

鬱陶しいですね。
孫子軸で攻めるのはこっちも面倒だったりしますが笑
ダビデ、ライト兄弟、グリム兄弟だと素直過ぎて孫子の癖の強さはちょうど良かったです!
一番槍
一番槍
ユウジ
ユウジ

エクステ次第で色々対応しているとのことでしたが、
主に使っているエクステ編成を教えてくださいっ

基本下のエクステ編成です!
ダビデ・アックスハン・レッスラ
ライト・マスケ本・グリーン
グリム・マスケ×2・グリーン
オーソドックスです
一番槍
一番槍
ユウジ
ユウジ

ブッパを前から崩してく感じかな?
私がよく見た前衛強化タイプは後ろ2人が回復タイプだったので結構変わったなぁという印象

みかん、ステアリングとかも考えてたりしてます!
後ろ2人回復パターンもありますがその場合は孫子を考えてます!
一番槍
一番槍
ユウジ
ユウジ

なるほどっ
相手の行動回数減らしておいた方が回復回す際に前衛が落ちづらいし、
相手の前衛が落ちやすくもなるしでその方が良さそうですねっ

孫子パターンはカモノハシさんに教えて頂いてそこから色々考えました!
基本オプション的な位置ですがわざわざ孫子対応させる人はいないので重宝しそうです。
一番槍
一番槍
ユウジ
ユウジ

防衛側で孫子対応する為にAGIを余分に上げるより、
AGI分他のステに回した方が全体的に万能PTになりそうですしね…(苦笑)

はい!基本的にはそうなるはずなので孫子が上手く機能してくるのでオプションヒーローとして購入しました!
アセット幅狭くやるには1人で変える力を持ってるヒーローが大事だけどなかなかドラエグ帯にはそんなヒーローいませんから貴重です!
一番槍
一番槍
ユウジ
ユウジ

終わってみると孫子推しな感じになりました(笑)

おまけ

ユウジ
ユウジ

インタビューを受けてみた感想お願いしますっ

これインタビューになってます??
心配でたまりません、、、
一番槍
一番槍
ユウジ
ユウジ

大丈夫だ、問題ない(大体いつもどおり)

流石です。
士としてのインタビューでしたが駆け出しもいいとこの私のインタビューが参考になることか
一番槍
一番槍
ユウジ
ユウジ

参考にはなったかとっ
仮に参考にならなかったとしても新規さんが頑張ってる感が見れればそれで良しと言うとこもあると思うのでそれも問題なしっ

それなら良かったです。
一番槍
一番槍
ユウジ
ユウジ

では次にマイクリ士へのインタビュー希望があればどうぞっ

ドラエグ帯の2強ぷりぬん総帥とにとねいさん。
私は新参者なので気になります。
一番槍
一番槍
ユウジ
ユウジ

分かりましたっ
では最後に宣伝したいことがあればどうぞっ

オリジナルアセットでマイクリを楽しみたいならばピカソ国へ!
お気に入りの絵師とアートを見つけてマイクリを楽しみましょ〜!
槍girlsもよろしく!
一番槍
一番槍
ユウジ
ユウジ

本日のゲストは一番槍さんでしたっ
ぷりぬんさんとにとねいさんはインタビューを受けてくれるのでしょうか!?
乞うご期待!

ありがとうございましたm(。>__<。)m
一番槍
一番槍

インタビューに答えて頂きありがとうございましたっ
一番槍さんのtwitterはこちらですっ

ゲームにかけた時間もお金も情熱もあなたの資産となる世界

日本発の本格的ブロックチェーンRPG!
仮想通貨なしウォレットなしでプレイできます。

招待コード
2PVv
入力で特典もらえる!
https://mycryptoheroes.net

この記事を読んで楽しんでくれた方で投銭してもいいよ!
という方は下記のEtherAddressにお願いしますっ
0x7cCbb3CF5C94F6fF2f10ABaA80077efe9478A99B





-インタビュー, マイクリ

Copyright© ゲーム専務 , 2019 AllRights Reserved.