永遠の課題 レベル上げ
やっとこさ戦士がLv50カンスト達成しました!長かった・・・。
まだまだ他のジョブも上げてキャラに効果のあるアビリティを修得していきたいです。
今回は、どなたも長い時間をかけるであろうレベル上げ、経験値稼ぎのオススメを。
メタルマンドラゴラがキャンペーン中であれば、こちらが良いのですが、いつでも出来るのは?
オススメは曜日ダンジョン
イベントクエストのなかに、曜日ごとの属性ダンジョンがあります。光のダンジョンや風のダンジョンですね。こちらの上級がEXP300前後(3匹編成)、これを狩り続けます。
ガチャに頼らない方法として以下を紹介。
・「ドゥンケルヴィント」を使い、敵全体を一撃必殺。
※ドゥンケルヴィントのアビリティは、戦士ジョブクエスト⑧クリア報酬で確定入手のドゥンケルアクス改で。- TPを使い切ったらリタイアして入り直す(TPMAXで再スタート)
- 出来るだけTPアップ装備で固める(もちろん、一撃必殺確保が優先)
- ルームを選んで開始し、人のいないところへいく
白魔道士/サポ:戦士でちょうどギリギリ出来るか出来ないかだったのでステータスを載せます。
物攻:2129 会心:1491(1500以上推奨)
これだと8割くらいの一撃必殺率でしょうか。より高いステータスが1つの目安です。なお、会心が高ければクリティカルが発生し1.5倍ダメージになるので、物攻のみに頼るより雑魚相手には1撃を達成しやすいです。
上記ステータスでのドゥンケルヴィント(in 風のダンジョン上級)のダメージ。
写真のようにクリティカルがでないと撃ち漏らすくらいの威力です。何戦もしているとクリティカル率はざっと7割くらいでしょうか。
風のダンジョンを例に取れば、
物攻:2300くらいなら クリティカルなしで1撃。
物攻:2000届かないくらいでも 会心:1700あればクリティカル確定くらいでしょうか?
今後も検証を続けていきます。
なお、光のダンジョンおよび全属性ダンジョンで光の敵ネライであれば弱点補正によりさらに低ステータスでも十分です。
レベリングしていきましょーう。