ゲーム専務

ゲーム情報・攻略を分かりやすく、多くの人に。

Googleアド記事上 メイン上部バナー




DQMJ3 ゲーム ドラクエ

DQMJ3 対戦向け特性リスト

更新日:

ドラクエモンスターズジョーカー3 攻略記事です。



image

本ページでは特性を超生配合でコスト計算しながら吟味する際の手助けとなるような早見表の作成を目指しています。

対策系の特性は何があったっけ?コストいくつだっけ?テンションをあげる特性は?といった目的別にまとめたいと思います。

まず自分が欲しかったので…

特性コスト計算機(Googleドライブ スプレッドシート版)は以下

特性シミュレーター

※共有設定で同時編集になってしまうのでダウンロードなどしてお使いください。

 

関連記事

初心者向け対戦の概要と、テンプレパーティ集

特性詳細一覧

Wi-Fi段位対戦の段位表

 
サイズ コスト上限 特性数
1枠 30 6
メガ 40 7
ギガ 45 8
超G 50 9
AI 回数 コスト ステータス倍率 全て同率
1~2回 4 90%
1~3回 8 80%
2回 10 80%
2~3回 12 70%
3回 15 65%
3~4回 20 62.5%
4回 25 60%

カテゴリ別 特性リスト

攻撃系、防御系、対策系としました。スカラ、ピオリムなどは攻防一体だったりするので重複してリストアップされています。

攻撃系

特性名 コスト 備考
ロケットスタート 4
暴走機関 6 テンション
いきなりテンション 5
いきなりバイキルト 5 攻撃力
暴走兵器 6 攻撃力
いきなりスカラ 5 守備力
暴走要塞 6 守備力
いきなりピオラ 5 すばやさ
暴走列車 6 すばやさ
いきなりインテ 5 かしこさ
暴走頭脳 6 かしこさ
おうえん 4 テンション全
神の息吹 7 耐-1
ブレスのコツ 6 +15%、MP1/2
神の踊り手 7 耐-1
ダンスのコツ 6 +15%、MP1/2
ギガキラー 5 2~4枠にx1.15~x1.25
先手ハンター 4 +10%
天地雷鳴士 7 体技 耐-1
ときどきテンション 2
ときどきバイキルト 他 2
はだかいっかん 4 攻撃力↑↑↑↑
武神 7 物理系特技 耐-1
負けずぎらい 4 高レベルにD+10%
※いきなり~ は開始時1回のみ、対戦時は100%発動。

 

防御系

メタルボディ系 コスト カット 消MP 属性 異常 休み HP 
ライト
2 1/2 x1.5 +1 50%
メタル
8 1/3 x2.0 +2 +1 -10 33%
ハード
10 1/4 x2.5 +3 +2 -11 25%
超ハード
12 1/5 x3.0 +4 +3 -12 20%
特性名 コスト 備考
いきなりスカラ 5 守備力
いきなりピオラ 5 すばやさ
おすそわけ 4
会心かんぜんガード 8 呪文含む
回復のコツ 6 +25%,MP1/2
全ガード+ 8 耐性+1
つねにアタカンタ 8
つねにマホカンタ 8
根に持つタイプ 4 耐性無視 休み、呪い、耐性-2
まれにバーハ 2
ミラクルボディ 5 HP吸収 攻>守依存
亡者の執念 6
やいばのボディ 5 ダメージの1/4
 

 

対策系

特性名 コスト 備考
いあつ 4 休み(いきなり)
プレッシャー 4 休み(ときどき)
ギロギロ 4 休み 偶数ラウンド
ラブリー 4 休み 奇数ラウンド
いてつくはどう 8 リセット
光のはどう 6 異常回復全
やみのはどう 6 ステータスいずれか-2
こうどうおそい 4 異常耐性+2
こうどうはやい 6 異常耐性-2
超こうどうはやい 8 異常耐性-5
最後のあがき 4 オーバーキル時1~100%ダメージを敵全
タメキテボディ 5 物理、踊り攻撃に反応、テンション吸収
ときどき赤い霧 4 斬撃
ときどき黒い霧 4 呪文
ときどき白い霧 4 体技
ときどき晴天の霧 4 999上限突破
ときどき冥界の霧 4 回復反転
ときどきスキップ 4 行動1回限定
ぼやき 4 敵全テンション↓(ときどき)
わるぐち 4 敵全テンションリセット(ときどき)
 

 

>DQMJ3攻略TOPへ

 





-DQMJ3, ゲーム, ドラクエ

Copyright© ゲーム専務 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.