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ゲーム ペルソナ5

ペルソナ5 コープ「戦車」

更新日:

戦車(坂本 竜司)7

交流イベント|昼 渋谷ゲームセンター、放課後 学園の2階など

竜司のバトルに関するアビリティを修得。

 



 

ランクアップとアビリティ

ランク スケジュール
アビリティ 効果
1 4/12 自動解禁
 ー
2
 バトンタッチ 1MORE発生時、主人公及びバトンタッチを覚えているキャラで行動のチェンジが出来る
3
 追い撃ち 主人公の攻撃でダウンを奪えなかった際に追撃(クリティカルでダウン)することがある。
4
 ヤンキートーク 会話交渉決裂時にフォロー、やり直せることがある
5
 ー (トレーニングジム解禁:最大HP/SPの強化可能な施設)
6
 ハリセンリカバー バッドステータスの仲間を回復することがある
7
 瞬殺 チャンスエンカウント(先制)時、即座に敵を倒すことがある
8
 食いしばり 残りHP以上のダメージを受けた時、HP1で耐えることがある
9
 かばう 主人公が戦闘不能になるダメージを受ける際にダメージを肩代わりすることがある
10
 超覚醒 竜司の所持ペルソナが最終進化

瞬殺の仕様について

サードアイで赤く表示される強敵(自分よりレベルの高い敵)以外はすべて、チャンスエンカウント(背後からの攻撃、カバー状態からの奇襲による先制)発生時、バトルに移行することなく敵が消滅します。

経験値、お金、アイテムはなし。ペルソナの仮面だけGET出来ます。

本作では、相手とのレベル差が出てくるとガクッと取得経験値が減ります。それなりの敵と戦わないと、レベル上げも不毛な時間を費やすことになるのです。その仕様を考えると経験値が手に入らないのはさほどデメリットにはならないとも言えます。

お金、アイテムについては少々困りもの…。仮面ゲット効率は格段にアップするのでペルソナ合体は捗ります。

この「瞬殺」スキルはオン/オフがないのでコープランクが上がれば後戻りが出来ません。(今後のアップデートで変更は可能性あり。)なお、2周目はコープランクはリセットなので引き継がれません。

■結論■とにかく早期クリアしたい人や、アイテムやお金に困らない人は取得して問題ありません。

 


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